2019/07/31 15:36

古谷製陶所のサビ釉ラッフルプレートのMサイズのご紹介です。




直径20cmの大きさでリム部分にヒダ模様を施したデザインのお皿です。

お色はマットな焦げ茶色で少しザラっとした質感。アンティーク調のシックな印象の仕上がりがオシャレです!

和食・洋食どちらも相性良く使い勝手のいいお皿だと思います。


今年最初の梨をいただいたので、このお皿に盛り付けてみました。

ガラスの器もいいですが、梨の白と錆釉の焦げ茶色とのコントラストがいい感じかなと…。



梨、おいしいですよねぇ。中でも「幸水」が甘くて瑞々しくて大好きです。

幸水なら9月上旬くらいまで楽しめるのかなぁ。

もう少し待てば「豊水」や「二十世紀」も出てきて食べ比べるのもいいですね。


話し戻りますが、古谷製陶所のサビ釉ラッフルプレートはS・M・Lの3サイズあるので用途に合わせてお使いいただけます。



古谷さんのラッフルプレートは白いものもありますよ。

その他の器も御覧ください。

>古谷さんの商品一覧はこちら


BASEアプリ内のショップページで是非フォローしてください!

>BASEアプリ内のショップページはこちら

 

↓インスタグラムもやってます!こちらも是非フォローしてください!

>ならびや商店のインスタグラムはこちら